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GOF OF WAR III - 体験版を遊んでみた
海外のPSストアで絶賛配信中のGOD OF WAR III体験版をプレイしました。その感想とか色々。
前々から限定配信が解除されるみたいなこと言われてましたが、昨日ようやく一般向けにデモが配信されました。
デモの内容は以前から配信されているものと同じで、大体20分前後のボリューム。
にも関わらず2,6GBの要領って…。
昨日買った『Borderlans』の日本語版がフルインストールして3,6ギガ前後だったのに…。
どうやらゲーム全体で36GB超えの超大容量ってのはマジみたいですね。
デモからも片鱗が覗えました。

プレイした感想をちょっと。
操作感覚やゲーム性はシリーズ前3作とほとんど変わりません。
雑魚戦は豪快に、中ボス?戦はチクチクコンボを決めつつ緊急回避で距離を保つ感じ。
雑魚の同時登場数が格段に増えたんで、若干無双感が強くなってる気はします。
新アクションの□長押しのコンボだったり殴り武器だったりはPSP版と似てますね。

今作で大きく変わったのは演出でしょうか。
リアルって言葉を使うと安っぽくなっちゃいますが、リアルとしか言いようが無いw
生々しいですね、ホントに。
やっぱり演出で一番目を引いちゃうのはゴア表現。
目玉引っこ抜いたり、腸を引きずり出したり、首千切ったりって部分も凄いんですが、敵を痛めつけると地面に血飛沫が飛び散ったり、戦っている内にクレイトスが全身返り血で血塗れになってたり、みたいな細かい演出までかなり凝ってますよ。

前シリーズまではキャラのアクションが全てにおいて軽かったんですが、IIIは重量感がグっと増しました。
別に動きがモッサリしてるわけじゃないんですが、攻撃を当てる/当てられる手応えがズッシリきますよ。
ヒットストップとかサウンドの演出の影響もあって、戦闘は爽快ですね。

どっかでグチってたCSアタックの仕様ですが、やっぱりシックリこなかった。
右側にアイコンが出たら〇、左側だったら□、みたいに場所で決まってるんで、慣れれば問題なさそうなんですが、どうも画面端にばかり目が行ってしまってデモ演出に集中できない。
不満だったのはこのくらいで、あとは期待通りの出来でした。
コレは間違いなく買いです。






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私もここのニュース見てさっそくプレイしちゃいました♪
やっぱりおっしゃるとおりCSアタックはボタンがばらけてやりずらいですね。
改善されていてほしいです!
  • ナヴェ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
このCSは画面のサイズがでかければでかいほどキツい仕様ですよね。
PCモニター程度のサイズならなんとかなりそうなんですが。

ちょっと前に最新のトレーラーが公開されたんですが、アイコン表示位置はこのままでした(´д`)
修正は難しそうですね。
  • shiraori#shWYgb3c
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit

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Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

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