EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二月の購入タイトル
The SaboteurとDark Voidをクリアして、God of War IIも終盤戦。GOWが終わると手持ちのゲームがBorderlands一本だけになるわけですが、このタイトルはちょっと最後まで続きそうもない…。そろそろゲームを補充しないと枯渇しそうです。今回はこれから買う予定の注目タイトルをまとめてみました。

starkr.jpg
PCゲーマーなら一度は触れて欲しいシリーズ。珍妙な光景があっちこっちで見られる”ZONE”でサバイバルするゲームです。難易度が高めで、即死、バグ、ブラックアウト、フリーズ、セーブデータ破損なんて当たり前。前作ではパッチが7回も配信されています。有志によるMODの投稿が盛り上がっていて、これらを導入してまったく新しいバランスでゲームを楽しめるのも魅力の一つ。動作がめちゃくちゃ重たいんで、ある程度のスペックがないとキツいです。




starkr.jpg
自分はSystem Shock 2、Bioshockにドっぷりはまったショックシリーズ信者なんで、このタイトルは避けて通れない。↑のSTALKERもそうなんですが、自分は弾薬や回復アイテムをどうにか遣り繰りして攻略していくようなサバイバルゲームが好きみたいです。PC版を買うつもりでしたが、SecuRomのインストール制限はSTEAM版なら問題ないとして、Games for Windows Liveへの接続必須なのはツラい。これだとセーブデータに互換が利かないんで、ちょくちょくクリーンインストールする自分には向かないんですよね。ここは箱版にしとこうか(´д`)日本語版も出ますが、一月遅れな上に字幕オンリーなので、海外版買います。




starkr.jpg
なぜか期待してやまないダンテズ・インフェルノ。どうみても普通の3Dアクションなんですけど、妙に惹かれるものがあります。やはりヌードシーンのインパクトが大きいか。日本語版も出ますが、吹き替えじゃない上に発売日も遅いので、迷わず海外版。。追記:日本語吹き替えだそうです。日本語版買います




starkr.jpg
長期延期の問題作がようやく発売ということで、これは絶対買うしかない!丸見えシーンも気になりますが、それ以上に前作ファーレンハイトの【殺人事件→マトリックス→ドラゴンボール→丸投げエンド】の超展開に期待してしまう。シリアスなミステリーならそれはそれで良し!日本語吹き替えを取れば丸見えが引っ込む、丸見えを取ればシナリオが引っ込む。かなり悩みましたが、ここは日本語版にします。安いし。

他にも衝動買いしちゃいそうですが、とりあえず来月のタイトルでこの4本はガチです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私もダンテ(海外版)とヘビーレイン(日本版)は購入予定です。ダンテは予約済み。あと個人的に気になってるエイリアンVSプレデターも予約しちゃいました。
バイオショックは1をクリアしたら購入しようと思ってます♪
  • ナヴェ#-
  • URL
  • 2010.01.28(Thu)
  • Edit
おぉエイリアンvsプレデター買われますか!
プレデターを使ってステルスプレイとか面白そうですね。
自分も結構注目してるんですが、開発元がRogue Warriorを作ったとろらしいので、少し不安も(´_`)。
2月の頭にデモ配信があるようなので、それで面白かったら買ってみます。
  • Shiraori#shWYgb3c
  • URL
  • 2010.01.28(Thu)
  • Edit

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。