FC2ブログ

EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
God of War Collection - 神様の消す消す詐欺に遇った

God of Warクリア!キツかった…。クリアタイムは9時間でしたが、何度か放置して飯食ったりサイト更新したりしてたんで、実質8時間前後といったところでしょうか(死亡時のプレイ時間は加算されてないかも)。
8時間って聞くとボリューム無さそうですが、とにかく中身が濃いんで、体感では20時間くらいやってる気になってます。
某一本道RPGのように小さな障害の連続をダラダラと50時間続けるんじゃなくて、無い頭捻ってイライラしながらガムシャラにプレイする感じ。
感覚としては昔のファミコンやらスファーミやらで感じたイライラに似てますね。
次はいよいよ2をプレイしますが、こちらは完全に未プレイなんでかなり楽しみ。

クリア後の感想は、とにかく難しい。
これでノーマルだもんな…。
PS2版はプレイしてたんで、謎解きパートに関してはスムーズだったんですが、戦闘とアスレチック(ジャンプアクションとか)はボロボロ。

難しいと言っても所詮ノーマルなんで、大抵の場所は2~3回リトライすればクリアできます、が…ラスボス第二形態と冥界の回転鎌柱の難易度だけは許せない!
相当なドSですね、あれを考えた開発陣は。
特に回転鎌柱はガチでコントローラー投げかけました。
勢いと運でクリアできましたが、もう一度やれと言われても厳い。
このゲームは初見殺しみたいな理不尽な仕掛けを連発してくる事は無いんですが、普通にキツい。
数年前にプレイしたHalf-Lifeみたいな、プレイヤーをジワジワ追い詰めるような難しさがあります。

主人公マッチョだし、攻撃派手だし、PVとかで群がる雑魚を蹴散らしてるし、シリーズ未プレイの人は無双アクションかな?と勘違いしそうですが、無双ではありません。
戦闘もシナリオも謎解きもアスレチックも基本的に骨太硬派。
最近のヌル目のアクションに物足りないって人は、一度遊んでみる事をオススメします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。