EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
MAG: Massive Action Game - βテストをプレイしてみた

一昨日の話しですが、MAGのβクライアントのパッチがやっと全部落ちて来たんで、キャラ作って2戦ほど遊んでみました。最初は64人対戦の妨害戦?しか選べないようですが、レベルが上がれば別のルールも遊べます。
3_20100109031823.jpg

2_20100109031824.jpg

まず所属企業を3社から選びます。
とりあえずS.T.A.L.K.E.Rの登場キャラクターっぽい風貌のセイバーにしてみました。
マガジン二枚重ねとかグリップにサラシ巻きとか、ゲリラっぽくてイカしてます。

肝心の戦闘シーンのSSを撮り忘れました。
録画はしてたんですが、別のソフトも色々動かしててフレームドロップがやばかったんで、残念ながら動画も無しです。
プレイした率直な感想は、韓国の無料FPSを大規模戦にした感じ
グラフィック・サウンド・モーション全てが三流で、射撃の爽快感も薄いです。
個人技を魅せるようなゲームでは無く、あくまで大規模なチーム戦を楽しむゲームなんで、この辺の犠牲は仕方なさそうです。

まだ64人の対戦しか遊んでないんですが、ラウンド開始時の大行軍は圧巻。
256人の試合だと物凄い事になりそうです。
動作面も安定していて、密集地帯でも処理落ちは無し。
通信ラグも特に気になりませんでした。
演出面捨ててるだけあって、この辺は抜かりないですね。

驚いたの事に、デフォのゲームルールでは格闘のフレンドリーファイア(同士討ち)がONになってるんですよね…。
最初のラウンドでキャラの操作チェックやってたら、味方にナイフが当たって殺してしまいました(つд・)
これはすごい罪悪感。

自分はおそらく製品版は買いませんが、とにかく大人数でドンパチやりたいって人には良いかもしれません。
ローカライズも丁寧だし、値段も安いんで、それほど悪くないゲームかと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

