EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
RIOT ACT 2 - 買ってきた
買いました。
ライオットアクト2遊んでます。前作はそれなりに楽しませてもらったんで、発売を心待ちにしてたタイトルです。さっそくシリーズ恒例のオーブ集めと、本作最大の売りのCoopモード、そして新搭載のマルチプレイ対戦を遊んでみました。

相変わらずオーブ集めは中毒性ありますね。単に高いとこ登って回収するだけなんですが、一個取ったら別のオーブが視界に入って、次はそれを取りに行ってしまう。それを取ったらまた別のオーブが視界に入って…の無限ループ。止め時が見つからない。オーブ回収の過程で身体能力が強化されていって、少しづつプレイが快適になるのも快感です。この辺の楽しみはライオットアクト独特ですね。



Coopは相変わらず面白い!4人に拡張されてさらにカオスになりましたよ。ゲーム内であらかじめ用意された遊び方ってのは意外と少なくて、みんなで協力してミッションを攻略しようってゲームではないです。Coopだけど協力要素はない。遊び道具が転がってる公園の中でプレイヤー同士が好き勝手に遊ぶような、パーティーゲームっぽい印象です。まだ野良プレイはやってないんですが、フレンドの方と色々試行錯誤しながら遊び方を発掘していくのは最高に面白かった。



マルチプレイに関しては…、何といいますか、あまりガチで勝負するタイプではないですね、きっと。身内で遊ぶ分には楽しめそうですが、賞味期限は短そうです。



今作から追加された滑空アクションは大当たり。かなり快適です。夜になるとワラワラ出現する「フリーク」もマップの雰囲気がガラっと変わって面白い。他にもいくつか追加・変更がありましたが、全体的には前作からあまり変化がありません。欠点もそのまま継承されて、むしろ改悪されてる節も。マップも前作の使い回しで、所々で懐かしさはありますが、新鮮さはないです。もうちょっと何とかならなかったのかなと思っちゃいますね。



しばらくはコレを遊んでます。8月後半まで目ぼしい新作が出ないので、何かあと一本欲しい。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.11.24(Sat)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.01.23(Wed)
  • Edit

TRACK BACK

管理人の承認後に表示されます
  • 2012.05.07(Mon)

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

