EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
スポンサーサイト
E3の感想
雑記。
本家に気になったニュースを羅列で掲載しているので、よかったらどうぞ。

E3 - 気になるニュースひとまとめ

今年も盛り上がりました。E3で初お披露目になるタイトルはあまり惹かれるものがなかったんですが、発表済みタイトルの新情報が次々と公開されて興奮しっぱなし。今年も9月~11月にかけての大作ラッシュがヤバいですよ。羅列で扱ったタイトルは全て興味の沸いたタイトルですが、その中でも今回特に期待感が強まったのは以下。

Ghost Recon: Future Soldier

サブタイトルが”Future Soldier”なだけあって未来兵器が出てきますね。光学迷彩を着込んで4人Co-opで潜入プレイとか、想像するだけでワクワクしますよ。前作はバグてんこ盛りでしたが、今作は”GRIN”が潰れてUBIお抱えのデベロッパーに製作チームが変わったので、まったくの別ゲーになるはずです、良い意味で。

E3 2010: Live Demo Part I (Stream) - Game Trailers
E3 2010: Live Demo Part II (Stream) - Game Trailers



Assassin's Creed: Brotherhood

前作からのビジュアル面の向上が激しすぎて驚きました。このシリーズはどうも一流になりきれない節がありますが、今回は一味違うかも。注目はやっぱりマルチプレイ。ローマーの街を集団で鬼ごっこするような感じになるんでしょうか。かなり目新しいシステムになりそうなんで、どんなゲームになるのか楽しみです。

E3 2010: Floor Multiplayer Walkthrough - Game Trailers
E3 2010: Live Demo (Stream) - Game Trailers





今年は3社の新ハード正式発表がありましたが、その中でも任天堂の『3DS』は特に盛り上がってますね。出る前から成功間違いなしの空気。私も買うつもりです。HDの綺麗なグラフィックも結構ですが、最近はマンネリ化してきたというか、単に綺麗ってだけじゃ新鮮さを感じなくなっちゃいました。なので、質を上げるんじゃなくて見せ方を変える3D映像は凄く興味があります。まあ3Dはこのゲーム機だけの特権ではないですけどね。据え置きは初期投資に結構な金が掛かるんで、まずはお手ごろな3DSで堪能したいと思ってます。



SCEからは『PlayStation Move』が発表されましたね。動画を見る限りでは、精度が高くて映像の綺麗なWiiといった印象。ローチンタイトルの『The Fight』はちょっと気になります。喧嘩のゲームなんでしょうかね。Wiiの『はじめの一歩』と似た雰囲気。一歩はクソゲーですが、『The Fight』では細かな動きもフィードバックしてくれれそうです。思ったより値段も安めなので、ソフト次第では普及するかもしれませんね。クリスマスまでに40本の対応タイトルをリリースするらしいですよ。



『PlayStation Move』はWiiの完全トレースで目新しさは無いんですが、Microsoftの『Kinect』はかなり前衛的なディバイスですね。コントローラーレスのゲームプレイを見てて、『Heavy Rain』の”Added Reality Interface(ARI)”を思い出しました。ちょっと調べみたんですが、メガネ型ディスプレイ(HMDというらしい)には既に3D映像に対応したものがあるようです。その後継なのかは分かりませんが、網膜走査ディスプレイなんて代物まであるとか。『Kinect』と組み合わせれば”ARI”に近いものが実現可能かもしれません。E3で発表された対応タイトルに関しては正直微妙でしたが、今後どんなゲームが出てくるのか楽しみです。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

管理人の承認後に表示されます
  • 2012.04.07(Sat)

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

