EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
Alan Wake - 買ってきた
サクっとクリア。
いやー面白かった。もっとじっくり遊ぶつもりだったんですが、先が気になって気になって、ガンガン進めちゃいました。このゲームのジャンルの『サイコスリラー』ってのはどういう定義なのかよく分からないんですが、思ってたのよりグロ&ホラー演出は控えめ。どっちかって言うとミステリーっぽいですね。物語の真相を追っかけていくような感じです。

シナリオ以外は期待してなかったんですが、意外とゲーム部分、特に戦闘が良かったです。敵の攻撃を回避して振り向き様にライフルでズドンと一発、華麗に決まると最高に気分がイイ。効果音も爽快です。敵に光を当ててバリアを剥がしてから銃で仕留める、これがゲームの基本ルールですが、動きが素早くてなかなかライトを当てられなかったり、妙にタフな奴がいたり、そんな奴らが5~6人同時に襲ってきたり、中々一筋縄ではいかない展開が続きます。

操作はシンプル。銃のエイムも補正が入るんで、そんなに難しい操作は要求されません。小難しいテクニックよりも、マップのギミックとか切り札の使い所とか、その辺の立ち回りが要求されます。ここを抑えとけばサクサク進みますし、逆にミスるとあっさり死んじゃいます。

一応クリアはしましたが、だいぶ謎が置き去りにされてて全然スッキリしない。真相はDLCまでお預けでしょうか。配信は二ヶ月先って引っ張りすぎ!この生殺し感は辛い…。

詳しいゲーム内容は近いうちに本家に掲載するつもりです。とりあえずミステリーな雰囲気のアドベンチャーゲームが好きな方にはオススメ!一周クリアするまでは間違いなく楽しめますよ。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

