FC2ブログ

EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER - 買ってきた
買っってきました。
ピースウォーカ発売しましたね。私はMGSシリーズの熱狂的な信者なので、この日を待ちわびてました。久々にゲームを予約購入しちゃいましたよ。『スプリンターセル コンヴィクション』が予想以上に面白くて、これ遊んだ直後にPSPでスパイゲームやっても楽しめるのか不安だったんですが、普通にハマっちゃってます。



システムは『OPS』、操作性やアクションは『MGS4』に近いですね。今作は複数のセクターを移動しながらミッション目標に到達するような構成なので、『OPS』のように小さい箱庭一つで終わるようなショートミッションばかりではないです。一つ一つがそれなりにボリュームありますよ。今作から追加された「シューターモード」のボタン配置が良い感じで、操作性の悪さも随分解消されました。



人材を集めて基地を強化する「MOTHER BASE」が中毒性高いです。ミッション中に敵兵を捕獲して、集めた兵士を能力別に各部署に配属させる。作業感丸出しですが、優秀な人材を集めれば兵装がどんどん充実してくるんで、止め時を失います。PSPだからといって侮れないですよ。



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。