EDGE DiaryTOPABOUTLINKLINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱のUSBストレージを使ってみた
今日のアップデートでUSBストレージが解禁されました。
最近ブログのネタが無い(・_・;)こっちだけ放置なのもアレなので、今回は箱○のシステムアップデートについて少し。

今日のアップデートで市販のUSBフラッシュメモリが箱○のストレージとして使えるようになりました。要領は最大16GB。セーブデータやらテーマやらアイコンやらはもちろん、ゲームディスクのインストールやDLCのデータも要領さえ空いていれば丸ごと入っちゃいます。用途は普通のHDDとまったく同じ。

これは未確認情報ですが、FAT32でフォーマットした外付けHDDも使えちゃうみたいです。ただ、あくまでも要領は16GBまでで、HDDの中身も初期化する必要があるとかないとか。

一年前に買った16GBのUSBフラッシュメモリーが転がってたので、体験版やらムービーやらを詰め込んで動作チェックしてみました。

USBフラッシュメモリのスペックはこんな感じ。

型番:KINGMAX U-DRIVE 16GB
読み込み:17MB
書き出し:7MB
価格:3000~4000円

箱のUSBポートにフラッシュメモリを挿すと自動で認識してフォーマットが始まります。フォーマットには16GBの要領で5分かからな程度。早いです。ゲームの動作も良好。HDDにインストールした場合と比べても遜色無し。あくまでも私の体感ですが。

私の使ってるフラッシュメモリは読み出し速度17MBですが、最近の高速タイプはなんと38GB(理論値)も出ちゃいます。これを使えばHDDよりも快適になっちゃうんでしょうか。箱○のHDDスペックがまったく公開されてないので、その辺いまいちハッキリしません。

このアップデートは20ギガHDDユーザーの私にとって非常にありがたいんですが、あくまでも手元にフラッシュメモリやら外付けHDDやらを持て余してる人向けで、箱○のために新しく買い足すくらいなら、9000円出して250ギガのHDD買ったほうが良さそうな気もします。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

PROFILE

Author: Shiraori

当ブログはEDGE introductionのDiaryコンテンツです。管理人のゲームの日記・雑記等を掲載しています。

PLAYING

Xbox360
Microsoft
発売日:2010-07-06

Xbox360/Playstation3
Rockstar Games
発売日:2010-05-18

NintendoDS
Capcom
発売日:2010-06-19

CATEGORY

TWITTER


Followはお気軽に

RSS


RSS購読

USTREAM


動画配信

NICONICO


動画置き場

BANNER

にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ


copyright 2008-2010 "EDGE Introduction" all rights reserved │ toplogin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。